ブログ 【鶴ヶ丘】『期間限定イベント「骨YOGA」  ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~』

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の伊藤です。

6・7月の期間限定イベントレッスン「骨YOGA」が終了いたしました。

みなさん1回は受講されましたか?

アテインヨガでは定期的にその時期にあった内容のレッスンを期間限定イベントレッスンとして開催しています♪

今回は夏前ということもあり、シェイプアップに繋がる内容を実施いたしました。

「痩せない理由は骨にある!」

というところから今回は胸郭(肋骨・あばら骨とも言われる部分)をレッスンの中で

意識的に動かしていくことで痩せやすいカラダ作り、カラダの機能向上へ特化した内容を実施いたしました。

 

そのイベントに合わせ、会員のみなさまに今ご自身が変えたいところはどこ?目標は?

を考えて、専用の用紙に記入し、それをスタジオ横に貼り出しました。





みなさんが目標にされていることで多かったTOP3をご紹介いたします。

 

第3位  「太もも(下半身)」

下半身痩せしたいという方もいれば、筋力をつけたいという方もいらっしゃいました。

 

 

第2位  「背中(腰肉)」

柔軟性を向上したいという方が多く、さらに腰回りの贅肉が気になる方が多かったです。

 

 

 

第1位  「お腹・下腹部」

圧倒的に多かったのが、やはりお腹周りでした。その中でも多くかかれていたのが下っ腹でした。

ビール腹をなんとかしたいなんて声もありました(笑)

 

8月も暑い日が続きますが、目標達成のためにも家事・学校・仕事の合間にアテインヨガ♪

暑さに負けないカラダを作るためにもアテインヨガでカラダに刺激を与えましょう☆

ぜひお待ちしております♪

 

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店 伊藤でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる