ブログ 【京都】夏の快適な過ごし方

こんにちは*:.。.*:+☆
インストラクターの斎藤です( ^∀^ )

暑い日が続きますね(*ノ>Д<)ノ 皆様、夏バテ等体調は大丈夫ですか?
私はお盆の真夏生まれなので、夏が大好きです♪♪
が、今年はすごい暑さですね!!

この前はみたらし祭に初めて行き、足をつけてたら思ったよりも冷たく深くて驚き(゜ロ゜)足がキンキンに冷えました。笑

冷えって冬のイメージですが、実は夏の冷え症で体調を崩す人が多く油断は大敵です!!

外はこの暑さ、室内はクーラーが効いてて温度差がありますよね つД`)
お昼ごはんには素麺を食べ、おやつにアイス、お風呂上りには冷えたビールや飲み物。。
冷たいものを摂りすぎると、身体だけでなく内臓まで冷え冷えに(;д;)

胃腸が冷えると消化吸収の機能が落ちることにつながり、栄養が行き届かず、疲れやだるさが取れない、なんてことに( ゚Д゚; )

さて、おへそに手の平をあててみて下さい
おへそ周辺の温度はいかがですか?

冷たい方は要注意!!
内臓を暖めることで、胃腸の動き・ホルモンバランスの調整・免疫力、基礎代謝UP・顔周りのほてりを軽減・痩せやすくなる、、等と嬉しい事が沢山((o(*´∀`*)o))

二の腕シェイプのクラスが期間限定で8/20(火) 12時30分~、8/21 (水)12時~
で開催してます

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる