ブログ 【甲南山手】季節の変わり目

こんにちは。いつも、Attain-Yoga Studio甲南山手に足を運んで体のメンテナンスの時間を取って頂き
ありがとうございます。
インストラクターの美世です。


9月といえども、暑さが残り、湿度も高い日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
夜や、明け方4時、5時の時間が一番涼しく、
クーラーを付けずにゆっくり出来る時間もあり
季節が変わってきているのかなぁと感じます。


もう少ししたら、秋らしくなるのかな。❓と期待してます。


秋になると、湿度も下がって過ごしやすくなる分、乾燥しやすく、この時期、肺に良い事をすると、体の養生になります。


肺に良い事は、、
•鼻呼吸
(外気が鼻の中を通る事で、温まり、のどをストレスや乾燥から保護します。
ウィルスや、ホコリなどの不純物の体内に侵入するのを防ぎます。)


•肺を潤す食材を食す
(大根、ねぎ、れんこん、かぶや、ミソ、ニンニク、生姜、秋に収穫を迎える米などです。)
ひと足先に秋に向けて、早めに心がけると良いですよね。


ホットヨガでは、適度な湿度を保ち、夏のクーラーや、冷たい飲み物で体の中の、冷えを解消します。
ゆっくり吐く事を感じてリラックスしながら、肺に良い事を一緒にしましょう。
肌の乾燥にも、良いですよ〜。(インストラクター経験済みです。★)
是非、お越しくださいませ!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる