ブログ 【京都】久しぶりのお勉強

9月なのにまだ暑い日が続きますね。

でも、ホットヨガで暑さには強い吉田は元気いっぱいです(笑)

 

7月から始まり9月始めにかけて5日間、しっかりと勉強に行ってきました。

元々お勉強は得意ではありませんでした。

学校の勉強は、国語と音楽と体育が得意でした。

理系は全くダメで、苦労しました。

 

そんな吉田ですが、今回は栄養学を学んできました。

食べたものが、どのように身体の中を旅しているのか。

どこで何を処理されて排泄されていくのか等から始まり、何故太るのかを身体の仕組みから教えていただきました。

私自身が想像していた栄養学とは全く違う観点から教えてくださったのと、講師の方がとっても面白くわかりやすく教えてくださったので、時間が経つのがとても早く、次の日がとても楽しみになりました。

終わってしまうのが寂しいと思ってしまうくらい・・・

 

難しい計算も化学記号も出てこなかったし、覚える事も多くない。

普段の生活のリズムと食事の時間、ほんの少しの食べる順番をまず気をつけるだけでOK!

簡単な事で健康的な身体を手に入れる事ができますよ!

この内容はまたセミナーで皆さんにお伝えしますね。

お楽しみに♪

 

それはそうと、私自身も皆さんに「次のレッスンが楽しみ!」と思ってもらえるレッスンが出来るように動きます!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる