ブログ 【鶴ヶ丘】お空を見上げる事~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは、Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の中井宴子です。

いつも、ありがとうございます。

 

皆さん、突然ですが一日にお空を見上げることって何度かありますか?

 

先日、お休みの日に富田林市の自然豊かな高台にあるお蕎麦屋さんに行ってきました。

人気のあるお蕎麦屋さんで30分ほど、外に並んだのですが

近くを流れる川のせせらぎ、木々の隙間からこぼれるお日様の光

空気の香りやお蕎麦をゆがいている湯気の匂いなど、満席で待つ事が苦手な私ですが、

待ち時間を楽しむことができました。

その時、感じたのが「一日にお空を見上げること、あるかな?」と。

空気もきれいで秋の晴天と雲が目に映った時、「日常、少し気持ちにゆとりをなくしているかもしれないな~」と思いました。お空を見上げることが一日に一度もない日がある自分に気が付いた瞬間でした。

自分の目線に映る目の前のことばかりを見ていました。

フッと空を見上げたり、足元をみてみたり、違う角度に視線を向ける事でまた新しい何かが見えてくるかもしれない。

この日を境に一日に一度、お空を見上げる事が日課になってます。

毎日お空を見上げていていると、季節の流れも感じますし、私の中でのリセット時間になっています。

 

皆さんの日課になっていることや最近のお気に入りの時間は何ですか?

よろしければ、お話きかせてくださいね。

 


1枚目はお蕎麦屋さんに行った日の空

2枚目は、おいしかったお蕎麦!おかわりしちゃいました。

 

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店 中井宴子でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる