ブログ 【長浜】お薬箱1

こんにちは、インストラクターの前田です。



すっかり秋になりましたね。暑い日もあれば寒い日もあり、身体が対応に困って不調を起こしやすい季節でもあります。お肌、腸内、排便、冷え、むくみ、気力、等々・・最近調子はいかかですか?

今回は、アテインヨガでのホットヨガにプラスして、前田が困っている時に助けてもらっている素敵なものを、3つご紹介します♪

お薬箱シリーズ第一弾、「一家に一つ!!」編です☆



1.アルジタルの「グリーンクレイペースト」


イタリア・シチリアの海の泥です。基本の使用法は顔・体の泥パックなんですが・・・

☆こんな時にも活躍↓↓

・ニキビの上に乗せて寝るだけ。朝になると引いてる!

・身体がむくんだ時に足に塗って乾かして寝る。朝になるとむくみとれてる!



この泥すごくて、とにかく、体の内側に溜まった不要なものを吸い取ってくれるんです(前田体感)。旦那の耳の付け根に大きなおできができた時も、すっと引きました。

今後試したいのは、発熱時におでこに塗る。(予想)熱取ってくれる!

他には生理痛の時におなかに塗るとむくみや痛みが引いてくれる、と言っている方もいます(美容コラムニストの福本敦子さん)、すごーーー!



2.アルクビューズウォーター「火縄銃の水」


スイス製、75種類のハーブと温泉水で出来ています。兵士のための治療薬(切り傷や火傷等・・・)として作られたもので、17世紀からヨーロッパで親しまれている万能ウォーターです。こちらも用途がいっぱいです!

・お肌のトラブル(虫刺され、ニキビ、切り傷、火傷、しわ予防、シミ改善、火傷痕・・・)

・ヘアトニック(頭皮マッサージ)

・マッサージ(湿布的役割)



昨日カミソリで指をざっくりいきまして(泣)、血が大量に吹き出て止まらず・・・切り傷に効くこのハーブ水をかけ、絆創膏で止血しました。そしてその後、すぐに止まりました!!ホント驚いたのですがこんな説明を見つけました。

「75種類のハーブのうち14種類は創傷治癒に、24種類は炎症を抑え、12種類は止血に、16種類は痛みを和らげる等とされるハーブが贅沢に入っています。」

なんと!なるほどね!!



3.Bachのレスキューレメディ


とりあえず、困ったらコレ飲んで!のやつです。ストレスや緊張、パニック、ショック、を和らげます。

☆こんな時にどうぞ↓↓

・試験や面接の前

・人前で話す時

・歯の治療や手術前で気持ちが動揺している

等々・・・



私は眠れない日が5日間続き困り果ててこれを飲みました。すぐに寝付くことができ、とても助かりました。他には、緊張する人に会う場合に飲んでいます。あと、家族や友人が体調不良の時に飲んでもらっていますよ!





お薬箱シリーズ、今回は一家に一つ編でした!次回は、顔や体のお手入れ編、コスメ編、PMS・生理対策編、風邪予防編・・・色々できそうですね、どれかはお楽しみに☆

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる