ブログ 【鶴ヶ丘】伏見稲荷に初参拝 ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の伊藤です。

先日、伏見稲荷に参拝に行ってきました。

有名な千本鳥居は見てみたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わずいけていなかったのですが、お友達とのタイミングが合いようやく行くことができました。

 



駅のホームから伏見稲荷の色がでており、可愛らしく、いろんなところにキツネがいました(笑)

ホームに降りると、日本人よりも外国の方が多く、家族連れやツアー観光客で溢れていました。

飛び交う言葉がさまざまで、さすが京都の観光地だなと実感しました。

伊藤は全く英語が話せず、外国の方と話す日本人の方をみるといつも英会話を習いに行きたくなります(笑)

 



すぐさまお目当ての千本鳥居!!!

寄付が増え、今では千本以上あるそうで、鳥居の色が鮮やかでした。

気候がとてもよく、軽快に登るとじんわり汗が出てくるくらいでした。

山の空気は美味しくて、町にいる時よりも自然と深呼吸がしたくなります。

身体ってホントに正直ですよね♪

 




山頂付近で健康ゆで卵とエスプレッソを食べて、いろんな場所を参拝しながら下山。

最後はできたてのぬれおかきを頂いて帰りました。

休みの日でも常にウロウロしているAttain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店 伊藤でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる