ブログ 【鶴ヶ丘】私の毎朝の習慣

こんにちは、Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の中井宴子です。

いつも、ありがとうございます。

 

突然ですが、皆様、毎日欠かさずに行っている習慣はありますか?

私の習慣は、先月ブログでお話しした「空を見上げる事」や「お酒を飲むこと(笑)」などありますが、10年以上続けている習慣の一つに毎朝の「瞑想」があります。

我が家のリビングは東向きにあるので、お天気のいい日は中井のパワーの源「太陽」を浴びながらの瞑想から一日が始まります。光の少ない雨や雲の日も同じ場所で瞑想を行います。

目をつぶり、自分の呼吸に意識を傾けながらの瞑想の時間はその日の体調の変化にも

気が付きやすいですし、何より私の中でニュートラルになる為の大切な時間であり、行動です。

元々、昔から「朝が一番好き」で、日の出と共に長居公園に走りに行ったり、朝を読書の時間にしたり、朝活派ではありましたが、毎日続いているのは瞑想です。

先日、お休みの日の朝、気持ちよく5時過ぎに目が覚めたので日の出を待ち、

自転車で堺市にある大泉緑地にいってきました。朝の芝生広場は人もまばらで、持ってきたブランケットを広げて瞑想をしました。家の中での瞑想だと窓から入ってくるお日様の光しか浴びれませんが、芝生の上だと全身で光を浴びる事ができ、とても気持ちよかった。空気の肌をふれる感触や緑の香りを風と共に身体に取り込みながらの瞑想は

少しずつ身体の中がクリーンになっていくことを感じました。少し芝生の上で身体も動かして、最高の休日のスタートをきることができました。

これからの季節、朝は寒いので外での瞑想はお休みになりそうですが、また春になったらチャレンジしてみたいと思います。

 

皆様の長く続いてる習慣など、よろしければ教えてくださいね。

一緒に楽しい事、素敵な事、共有できたらうれしいです☆



芝生広場



ゴロンと寝ころんだ視点での芝生。いい香りだった。



自分で旅をテーマにデザインしたバックがお供です。今回はご近所へのプチトリップ☆

 

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店 中井宴子でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる