ブログ 【京都】身体の変化の楽しさ

こんにちは!日々少しずつ変化する秋の景色を楽しんでいますか?

相変わらずゴルフ場で変化を感じている吉田です(*^▽^*)

紅葉キレイでしょ♪



 

先日お休みを頂戴して講習会へ行ってきました。

人間の身体の変化って、本当に些細なことから始まるんだなぁと

つくづく感じる時間を過ごしてきました。

骨の位置を本来の位置に戻すと、脳の中でびっくりした反応があって「立つ」という姿勢が分からなくなるっという瞬間を目の当たりにしました。

私は鈍感な方なのか、そんな反応はありませんでしたが・・・(笑)

でも、すごい瞬間もありましたよ!

小学生の時に、スケートリンクでお尻を強打した事がありました。

骨盤を触るだけで「強く打った事ありますか?」っと言われてびっくり!

身体のどこかに「歴史」は残っているもんですね。

その後、少し手を加えて骨の位置を整えるようにすると、動いている感じがわかっておもわず「おーーーーーーーー」っと声を出してしまいました。

すっかりお尻がへこんで小さくなった気がしてLucky!

 

いくつになっても、身体の変化は出せるものですよ!

脳の反応は正直なので、動きを加えることで色んな変化を起こす事が出来ます!

「私なんて歳やし無理」「こんな膝・腰が痛いからヨガなんて無理」など思っておられる方がいらっしゃったら、あきらめないで!っと強く言いたい!

まず「動く」と信じる事が大切です。

イメージだけでも身体は反応するんですよ!

多くの方に「身体の変化の楽しさ」を実感してもらえるインストラクターになりたいと思った時間でした。

またスタジオでお待ちしております(*^▽^*)

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる