ブログ 【鶴ヶ丘】最近はまっているもの ♡ ハチミツ 】~天王寺・阿倍野のホットヨガスタジオ~

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の川島です。

 

師走・・・

朝晩の寒さが厳しくなってきたと同時に、乾燥が気になってきましたね。

のどがイガイガして空咳をすることはありませんか?

 

そんな時は、「ハチミツ」がお勧めです♪

 

ハチミツには殺菌作用があり、喉の痛みやせき止め効果があるのです。

主成分は果糖とブドウ糖ですが、ビタミンやミネラル、アミノ酸や酵素など

栄養成分がバランスよく含まれているので、食べるサプリメントとも言われています。

 

そんなハチミツ。。。

お値段は、お求めやすいものから高級品まで様々ですよね。

栄養価や効果を求めるなら、値が張ってもぜひ「非加熱の純粋ハチミツ」をお試し下さい。

 

私は最近、日本蜜蜂から採蜜した生ハチミツ(非加熱)にはまっています♡

 

春と秋で採れるハチミツは、花の種類が違うそうで、その分味わいが異なるそうです。

私は春を2つ、秋を2つ購入しました。

黄金に輝くハチミツがあまりにも美しくて、届いてすぐは眺めるだけの毎日♪笑





やっと瓶の蓋を開け、春も秋も頂いています。

春のハチミツはとても爽やかでフルーティで後味すっきり!

秋のハチミツは濃厚で味わい深く、後味の余韻が個性的!

 

味わいながら、のどを潤し栄養補給しております♪

皆さんも、ぜひ一度お試しください。

 

 

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の川島でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる