お客様の声 ストレスからも解放される時間

お名前/年齢
竹田裕子様 65歳
スタジオ
京都スタジオ
ヨガ歴/受講ペース
4年/週2回ペース


始めたきっかけは?
友達が誘ってくれたものの、結局友達は用事で来れず、一人で体験に来て、そのまま入会しました
それまでホットヨガは全く知らなかったです。

現在感じているヨガの効果や日常の変化で気づいたことは?

ヨガを初めて2~3ヵ月で変化がありました。

仕事での人間関係でのストレスがなくなった。
当初は、「あの人許せない!」という人間関係のストレスを抱えていたが、なくなりました(笑)
ヨガは他の余計なことを考えずに無心になれる時間だと思います。

続けている秘訣は?
実は昨年の秋頃から右膝に痛みが出てきて、膝が真っすぐ伸ばせない状態です。
痛みの原因は不明ですが、ヨガに来ると楽になります。

家でもストレッチやヨガをやろうとするものの、ここで受ける程の効果が出ず、レッスンに来る回数を増やすようにしました。
最初は週二回も来れるか・膝の痛み抱えてレッスン受けても大丈夫か心配だったのですが、意外に来れるもので、今では月八回・週二回ペースで来ています。

これからの目標は?
ヨガを始める前は猫背気味だったので、姿勢はだいぶ良くなったと思っていました。
でも姪っ子の結婚式で撮った写真を見て、顎が前に出てることにショックを受けました。
日常生活でも姿勢を正し、次ドレスアップの時には5㎝ヒールでシャンと姿勢正して立てるようになりたい!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる