ブログ 【長浜】お薬箱3

こんにちは、インストラクターの前田です!

 

今回は「睡眠」を助けてくれるアイテムをご紹介しまーす☆

 

アテインヨガのプログラムの中に、まさに「睡眠サポート」という睡眠の質を高めることを目的としたプログラムがあります。受講されたことはありますか?

嬉しいことに、「あのレッスン後はぐっすりとよく眠れるよ~」なんてお声を頂いております。

 

それに加えて、オススメのアイテムは以下です↓↓↓

 

1.パッカのハーブティー「night time」



夜のレッスンが多い私は、帰宅すると深夜になります。寝たくても身体が興奮してすぐには寝られないので、水筒にこのハーブティーを入れて持っていき、レッスン後に少しづつ飲んでおきます。そうすると、帰宅する頃には身体リラックスした状態です~っと寝られるんです。かなりリラックスするので帰りの運転は要注意ですが!

 

 

2.いろんなタイプ3種類☆



左:エルボリステリアのタンチュメール「バレリアン」

植物療法士の森田敦子先生が作った、ハーブ浸出液(タンチュメール)です。バレリアンという植物が睡眠をサポートしてくれます。水で割って飲むのですが、甘みがあって美味しいです♡

余談ですが、森田先生は女性のデリケートゾーンのケアや子宮・膣の事に精通されていて本も多数出されています。女性の方にぜひ読んでもらいたい!!

 

中:DTWのフラワーエッセンス「Comfortable Sleep」

現役ドクターが開発するフラワーエッセンス。植物の持っている波動が感情に対して働きかけてくれます。

1回4~5滴をスポイトから直接or飲み物に垂らして飲むだけです♪

 

右:ザ アロマセラピーカンパニーの「デリケートドロップ:ルクリア」

これね、前回のお薬箱2ではアミュレットをご紹介しまして、こちらはリラックス・ストレス緩和・自律神経のバランス調整タイプです。使用法は同じく、ショーツに1滴落とすだけ☆

即効性抜群ですb

 

 

3.バッチの「レスキューレメディ」



出た、2度目の登場です!

お薬箱1の「一家に一つ!!」編でもご紹介しました。レスキュー時はこれ、困ったらこれです。

 

 

それではまた次回お会いしましょう。

さよなら、さよなら、さよなら。(古)

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる