ブログ 【鶴ヶ丘】休息の旅へ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは!アテインヨガスタジオ鶴ヶ丘店の中井宴子です。

大寒を過ぎた頃から寒さが厳しい日が少しずつ増えてきましたが

皆様、お元気でしょうか?

少し体調が思わしくないと感じた時は休養することも大切です。

睡眠が何より休息になります。

 

私は、年に何度か旅行に行きますが、いつも「休息」が旅のテーマになっています。

もう10年以上も通い続けている宮古島に行ったときも、海に入ることは少なく、

好きなお部屋で目覚ましをかけずに寝たいだけ寝て、島の友人たちとランチを

したり、いい季節だとビーチでBBQをして、そのまま砂浜で夕日が昇るころまで

お昼寝をしたり。

夜は沖縄のお洋服を着て、島の民謡居酒屋に行って、島野菜を使ったイタリアンやスペイン料理屋さんでワインを楽しみます。

5日間の滞在中、毎日こんな風な時間の使い方をします。

しっかり充電をして、また大阪で頑張れる私です。

今年の年明けは、3日間のお休みだったので、淡路島に行ってきました。

今回のテーマももちろん「休息」。小さな海辺のオーベルジュ。

温泉にどのタイミングで行っても、私一人の貸切。滞在中、数えきれないくらい温泉に入り温泉の中でヨガのポーズをとっていました(笑)

お食事も淡路島の食材をふんだんに使ったお料理で3食ともホテルで堪能。

午後は誰もいないプールサイドで塩レモンビールを飲んでお昼寝をしたり、海岸に出かけて、一人ヨガをしたり。何時間寝たか分からないくらい寝て、すっかり充電満タン!

最終日は少しドライブをして、キレイな景色と潮風を満喫してきました。

皆様の旅のテーマは何ですか?皆様にとっての休息とは?

よかったらお聞かせください。自分の好きな時間の事を話すのって、ウキウキしますね☆

 

画像1:ホテル内のプールエリア。誰もいてなくて、聞こえてくるのは、波とトンビの鳴き声のみ。


画像2:淡路島の地ビール。さわやかなレモンの香りが病みつきに。滞在中、何本飲んだことだろう。笑


画像3:プールサイドでウッドデッキの上でも少し身体を動かしました。温かい日で裸足が気持ちよかった。


画像4:岸壁で後屈しようとする中井。笑 お日様の光がまぶしくてまぶしくて!


画像5:絶景みつけた!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる