ブログ 【京都】お花

みなさん、こんにちは。


今年の冬は暖冬で、もう春は目の前ですね。


今日は私のお気に入りの花屋さん紹介します。
左京区上高野にある「風花」さん。


春はお花の種類も増えて、色とりどりでショーケースも華やかで賑やかです。


以前、私は花屋で働いてたのですが、ここの花屋さんは、私が働いてたお店ととても雰囲気が似ていて、心地よくて。
私が働いてたお店は、今はもうありませんが…。


オーナーさんの雰囲気もセンスもこれまた似ていて、とてもステキなんです!


少し変わった種類のお花が入ったりすると、お店の雰囲気と同じトーンの優しい声で勧めて下さり、その時私がほしいお花を選んで下さいます。


自分の家に可愛いお花が一本でも飾ってあると、気持ちが穏やかになり癒されます。
なんだかパワーももらえるような気がします。


先日、パスタという品種のガーベラを勧めてもらい、プレゼントに。
花びらが、食べ物のパスタに似てるので、この名がついたそうです。


好きなお花からパワーをもらい、みなさんにもレッスンで、心地よい身体と元気を持って帰って頂けたら嬉しいです。


食事、睡眠、水分、運動、この4つを意識して、免疫力上げて、健全な身体づくりを心がけましょうね!



はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる