ブログ 【京都】おうちヨガ

こんにちは(*^▽^*)

インストラクターの玉川です。

 

今日はお家で出来る簡単ヨガをご紹介いたします♪♪

 

☆呼吸を整え自律神経のバランスを整える!!

私たちは呼吸呼吸を一日に約2万回しているといわれています。

普段の生活では、集中していると息が止まってしまったり、口から呼吸している方も多くみられます。

ヨガでポーズをとる時に行っている鼻からの呼吸を普段も行ってみましょう。

正しい呼吸を行う事で交感神経と副交感神経のバランスが整います。

口から呼吸するのではなく、鼻から呼吸するだけでもウィルスの侵入を防ぐ事にも繋がりますよ!

 

☆足指を使って末端から血流アップ!!





タオルギャザー(足の指、アーチを整える事にも繋がります)

① 床にタオルを置き、足指を使って引き寄せます。

ポイント

全ての指が使えているか確認しましょう!

フローリングに比べ、絨毯や畳の上のほうが摩擦が増え強度が上がります。

 

☆歪んだ背骨を整え、固まった筋肉を緩める!!







キャット

四つ這いになる。
手を肩の下、膝を骨盤の下に、背骨を床と平行にする。
足の甲は床につき、足先は真っすぐ脛の延長に伸ばす。
息を吐きながら背中をまるめる。目線はおへそに。
息を吸いながら背中をそらす。目線は斜め天井に。
何度か繰り返す。
 

お家でも身体を動かし♪♪笑顔で毎日を過ごしましょう♪♪

 

 

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる