ブログ 【鶴ヶ丘】貴重なこの時間を大切に~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは。Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の中井宴子です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は4/8から店舗が臨時休館となり、お家での時間を楽しんでいます。

3人目出産後は、子育てをしながらずっと仕事をしていたので、こんなにもお家で過ごす時間も、子供達と一緒に過ごせる事がなかったので、貴重なこの時間を大切に丁寧に過ごそうと思っています。

 

娘も来年の4月には就職の為、香川県で一人暮らしが始まるので、この機会に一緒に料理をしています。

長男や次男は比較的、料理が好きで、お腹が空いたら自分でいろいろ作ってますが(美味しいんですよ。センスあるかも!?親バカですが。笑)

長女は食べることにそんなに意欲的ではないのか、別に食べなくても平気~と、いうタイプで、食べるものがお家になかったら食べないか、コンビニですませてしまうタイプ。

食で身体はできているので、お料理の楽しさを伝えていければと思っています。

 

後、朝のウォーキングを始めました。

元々、太りやすいタイプな上にお酒を飲むのも食べるのも大好きな私。

お家でのトレーニングやヨガをしていますが、少しずつ体重が増えてきまして(笑)

早朝6時過ぎから90分ほど、心拍数をあげすぎないペースで歩いています。

日常生活から意識をしないとつま先重心の姿勢でした。

そんな状態でランニングやウォーキングをしていたので、おなかの力も抜けて前ももで身体を支える姿勢になってしまい、前ももが筋肉痛になっていました。

 

ですが、Attain-Yogaを始めてからは足もとの土台から骨の積み上げを意識しているのでウォーキングをしていても、前ももより、お尻や後ろもも辺りを使っている感じが強くなってきました。

私の場合は視覚も強く前のめりになりがちなので歩きながら、顔は前を見ていますが、肩甲骨の間あたりに目があり、その目で後ろ側の景色を見るイメージで歩いているとつま先重心になりにくいように思います。

 

外出の自粛もあり、今までのライフスタイルと同じようにはいきませんが、

今だからこそ、できることを楽しむのも一つかなぁと思っています。

また、レッスンが再開されたら、「あの時、こんな事してたよ~」とか

「こんな事できるようになった」とか、皆さまとお話しできる事を楽しみに

しています。See you

お写真1:「さくらをながめながら、気持ちいい。青い空とさくら色のコントラストが大好きです!」


お写真2:「娘と一緒に作りました!合間のタケノコでパスタ!」


はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる