ブログ 【長浜】新たなチャレンジ!

こんにちは^o^
インストラクターの中嶋です。
コロナでおやすみ期間、新しいプログラムの取得に筋力トレーニングのようなものを受けてます。

もともと東京まで行って受講のはずでしたが、最初の2回はオンラインに変わりました。

 

私の動きを見て、普段ヨガの中で使っているところ、使い切れていないところを講師の方からズバズバと笑顔で伝えられ、「この動きは上半身の柔軟性だけで動いてたな」とか、「ここのキープする筋力が弱いな…」とか。

はい…確かに…そうです。と、新しい刺激を沢山頂いてます。

 

 

いつもと違う立場で

いつもと違う環境で

いつもと違う方向から

 

知識としては学んできたことの振り返り。

動きを通して自分自身への気づきを入れたくて今回チャレンジしているのですが

 

やっぱり身体を動かすことは楽しい!!

につきます。

 

自分の体の動かし方の癖が炙り出されて、でも骨のイメージをしてみたり、ここの筋肉を縮めるイメージで転がってみたり、ボールの丸みを使って動いてみたり。

この筋肉に刺激がちゃんと入ればこの動きは滑らかになるとか…

 

おっ!これ、何か感覚的に掴めた!って言う喜びと、繰り返しの中で定着してくる感覚と…

少しずつ体の地図が明確になる感じ?

で、1日の研修が終了したら姿勢は良くなってる。

 

お客様がヨガ後に私たちインストラクターに伝えて帰って下さる「今日はこんなことがあった」「こんなことに気づいた」と言うお言葉も懐かしく、

また一緒に身体を動かせる日を楽しみにしてます♪

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる