ブログ 【鶴ヶ丘】胸を開いてカラダやココロを解放☆~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは!Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の中井宴子です。

 レッスンがお休みになり3カ月弱、緊急事態宣言が発令されて2カ月弱。

Stay homeを皆さまはどんな風にお過ごしになられていますか?

 

私は前回もお話していましたが、お家時間を楽しんだり、自分自身のメンテナンスの時間を過ごし、制限のある日々ではありますが、Happy stay homeとなっています。

 

お家の中で、パソコンをさわったり、スマホを見たり、お料理やお掃除をしたりの時間が増えると、何気に前かがみになったり、胸を丸め込むような姿勢が多くなっている事に気が付く事があります。

 

日常生活の中で前かがみ姿勢が続いているなぁと感じたら・・・

胸を開いて、手を上げる事に違和感がなければ、両手も上げて、天井やお外ならお空を見上げて、ゆっくりと呼吸をしてみてください。

胸や腕を開くことで自分のカラダやココロも解放できて、スッとしてきます。

お部屋の中で行う時、私は気分がすっきりするペパーミントやローズマリーのアロマオイルをディフューザーに入れて、カラダの中に通っていく香りのある空気を感じています。

 

何枚かお空を見上げたお写真を・・。

 


座位のポーズで両手をバンザイ

「ただ、バンザイするだけでも気持ちイイ」

 

 

立位のポーズで胸を広げ、腕を大きく動かす

「胸を開いている方の肋骨が呼吸と共に開いたり閉じたり。」

 

 

お外のおいしい空気をカラダいっぱいに取り込める日々に早くなるといいですね。

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店の中井宴子でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる