ブログ 【鶴ヶ丘店】私流、幸せホルモンの増やし方 ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店会員の皆様、こんにちは。

やっと!!やっと!!6月2日に悲願の鶴ヶ丘でのレッスンデビューをしました、葛迫(カツラサコ)です^□^

 

自粛が明け、段々と街も活気を取り戻してきていますね。

地域差は若干ありますが、施設もどんどん営業を再開しています。

 

私の好きな場所の1つ。

「神戸布引ハーブ園」も先日再開されました^□^

自粛前に訪れた時には、まだ桜や春の花達がこぞって咲いていました。

再開後まだ行けていないのですが、先日ニュースで見た時にはもう夏の花達の出番になっていて、季節の変わりをしみじみ感じました。

 

 

皆さん「セロトニン」ってご存知ですか?

脳内神経伝達物質の1つで「幸せホルモン」と言われています。

このセロトニンが感情や気分のコントロールに深く関っているそうで、セロトニンが多く分泌されていると気持ちが安定してストレスも軽減され、幸せな気持ちになるそうです。

セロトニンの増やし方はいろいろあるようです。(例えば、香りを楽しむ、素敵な音楽を聴く、美味しい物を食べる等)

私は専ら、自然の中で動植物に囲まれるのが大好きです^□^

 

今はありがたいことに仕事が立て込んでいて、当分行けそうにありませんが、夏の間にまたセロトニンを増やしにハーブ園にお邪魔したいと思います。

 

皆様もおすすめの綺麗な場所をご存知でしたら是非是非、葛迫に情報下さいね^□^

 

Attain-Yoga Studio オアシス鶴ヶ丘店 葛迫でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる