ブログ 【京都】内臓機能カムバック

みなさんお元気ですか?

インストラクターの村田です:)

 

コロナで生活様式が変わった方多いのではないでしょうか。

私もまだヨガに復帰できずにいます。

 

身体は本当に正直ですよね。

ヨガがある時↑、ない時↓、です。

この2~3ヵ月で溜まったものは、早いうちに対処しないと、と焦りを感じています。

 

ということで、日課にしたことがなかったヨガを日課にしたいと思います!
スタジオに行ったら動く気するのですが、家でとなると意外と難しいですね。

お腹のお肉をつまみつつ、これ以上お肉いらないと自問しながら頑張ります!!

 

また最近は内臓の調子もよろしくない・・・

お酒と食べるのが大好きな私にとって、これは辛い・・・

家にいることが多くなると、代謝も落ちて、内臓機能も下がりますね。

 

と言うことで、本日の簡単ヨガは、おうちで簡単♪内臓機能カムバックヨガです。

大の字からのねじりです。

①手を横に伸ばして、肘幅に足幅を開きます。つま先は少し内向きで。

②大の形から、折り紙折るように股関節から曲げて、前屈します。

③脊柱はできるだけ長い状態を保って、できる範囲で前屈し、最後手は下に下します。

④おへそで空を見にいくように、脊柱をねじって回旋します。これを左右行って下さい。

前屈することで、重力によって内臓が下がってくるのを、元の位置に戻してくれます。さらに、ねじることで内臓に刺激が入り、内臓機能が活発になります。



外ヨガをすると、身体も心もほぐれてすっきりします♪


隙間時間にちょこっとヨガもいいですね♪

この機会に、身体の見直ししてみて下さい。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる