ブログ 【京都】パソコンとお友達

梅雨真っ盛りで毎日蒸し暑く、なかなか身体がだるい日が続きますね。

そんな時は運動して、身体の中の液体の流れをアップするとスッキリ!!

 

と言うことで、動いていないと気が狂いそうになる吉田の今の休みの楽しみはゴルフのラウンドに行くことです。

先日10年以上前(まだゴルフを始めてすぐの頃)によく行っていたゴルフ場へ行ってきました。

あの頃は一緒に回ってくれている方に迷惑をかけないように必死で、周りを見る余裕がなかったのだなぁと実感しました。

よく行ったはずですが、クラブハウスの雰囲気やコースも覚えていない事が多かったです。

もちろん10年前よりは上手になったのですが、10年歳をとったんだと思うと何だか複雑な気持ちになりました(笑)

 

で、何でパソコンとお友達なのか・・・

アクティブで動いていないと気が狂いそうになる吉田ですが、実はパソコンを触ることも大好きなんです。

パソコンを使って資料を作ったり、POPを作ったり、ゲームをしたり・・・と結構長時間睨めっこをすることもあります。

以前から使う事が大好きだったのですが、最近はパソコンを快適に使うグッズがたくさんありますよね。そちらにも興味があり、色々と物を揃え始めています。

最近だとzoomなどでセミナーを受けたり、会議をしたりするので広角レンズを買ったり、パソコンのスタンドを買ったりしています。

だんだん快適になってきていますが、今度はまたハブだったり接続するコードだったりと小物が欲しくてしょうがない。。。。。

パソコンの事が分からない方には何のことかさっぱり分からない・・・でしょうね(笑)


さらにパソコンやタブレットで使うソフトも色々と揃えて、使いこなせるように習ったりしています。これがまた楽しくてしょうがない!!


まだまだ使いこなせるまでには至っていないので、これからもどんどん勉強していきたいと思っています。


皆さんが目にするPOPも私が作っているものもありますよ!


これとか 


これとか





ゴルフもパソコン、もちろんyogaもどれも極める事ができるか?

あ、冬のスノーボードもある!ちょっと欲張りすぎ?

いや!チャレンジあるのみ!!!!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる