ブログ 【彦根】夏本番に向かって「体調管理」

こんにちは、宮氏です!

 

これからの時期は毎日暑い日が続きますね!

 

でも、建物の中に入ると冷房が強くてゾクッとした経験はありませんか?

 

さらに、ついつい冷たい飲み物、涼しいクーラーなど体を冷やし過ぎて体調を崩してしまう季節でもあります。

 

そこで気をつける為に、エアコンの設定温度は低くし過ぎない様にしましょう。

 

最初は快適かもしれませんが冷え過ぎると体がだるくなり食慾がなくなり、風邪をひきやすい原因となります。

 

また、寝ている時は熱中症になるのでエアコンはしっかりと使うといいですね!

 

ただし湿度、風量、風向き、タイマーなど調節して冷風に頼り過ぎない様にして下さい!

 

体の冷えは血流が滞ることからもくると言われています。

 

でも、ただでさえ暑いのに外で運動とはいうわけにはいきませんよね。

 

そこでエアコンを付けての家の中で出来る簡単なストレッチやヨガのポーズ(好きなものや得意なポーズ)などで、体の中から血流を促進して代謝を上げるといいですね。

 

暑い外でもエアコンのきいた部屋でも、こまめに水分を取る事は大事です!

 

少し気をつけるだけで体調管理は出来ますよ!

 

是非、気をつけながら楽しい夏を過ごして下さいね!!

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる