ブログ 【鶴ヶ丘】カイワレ大根~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

皆さんこんにちは。Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の藤原です。

最近お天気が悪く雨ばかりでどんよりした気持ちですがアテインヨガのレッスンをするとすっきりします(笑)

皆さんも雨だから行くのしんどいしレッスン辞めておこうかな~と思った時ほど終わった後のスッキリ感を楽しみに、ぜひぜひお越しくださいね!

 


さて、最近私が大好きで食べまくっているものを紹介します。

それはカイワレ大根の生ハム巻です!!



料理が一番苦手な私でも巻くだけなのでとっても簡単です。

そして何と言ってもカイワレ大根の栄養価がすごいんです!

気になる栄養素はまずは肝臓の解毒効果アップと言われているイソチオシネアートと言われる成分、ビール好きな私にぴったりです(笑)

そして身体を修復してくれるメラトニン、美肌効果が高いビタミンC、食べ過ぎや胃が疲れている時に胃の働きを助けてくれるジアスターゼなど身体に良い成分が盛りだくさんです!

 

脇役ではもったいないカイワレ大根を主役にした「カイワレ大根の生ハム巻」のレシピは洗って水けを取ったカイワレ大根を生ハムで巻いてオリーブオイルとブラックペッパーをかけるだけ!

生ハムの塩気とマッチして本当に美味しいです。そして何と言ってもビールにぴったりです(笑)(笑)

是非皆さんもやってみてくださいね。

それでは最後にいつもの一句を・・・・

 

カイワレを  巻くだけ気分は  料理人(笑)

                   藤原心の俳句

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる