ブログ 【鶴ヶ丘】リネンのマスク~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは~!Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の中井宴子です。

暑い毎日が続きますね。

お外にでるとまさに地獄(笑)、アイスクリームみたいにドロドロにとけちゃいそうです。

食べ物も飲み物も、ついつい冷たい物を選んでしまい、身体を冷やしてしまっている中井です。

今年の夏はいつもの夏と違い、マスクをつけての時間が多くなった分、身体の内側の熱も

こもりやすくなっていますね。

上手に今の世の中の状況を受け止めつつ、出来るだけ快適に過ごしたいものです。

 

一緒に働いているスタッフに「中井さん、何枚マスクもってるんですか?」と言われる位、マスクコレクターでもある私(笑)。

色んなマスクを試しています。

水着素材のマスクに、息がこもりにくいマスク、化繊の夏素材のマスクなどなど・・・使ってきましたが、今の所一番気に入っているのが、リネンのマスクです。

 

昔からリネンやガーゼなど、自然素材の布が好きでお家のテーブルやカーテン、下着や最近では生理用品もリネンの物を愛用していて、その事を知っている石垣島の友人がリネンのマスクをプレゼントしてくれたのがリネンマスクを使うようになったきっかけでした。

 

今使っているリネンマスクは内側がオーガニックガーゼなので肌に気持ち良くて、頬が喜んでいます!

カラーやデザインも豊富でお洋服とコーディネートしてみたり、その日の気分で選んでみたり、マスクを楽しんでいます。

レッスンの時はマスクの中にプラケットというカバーを入れてあげるとホットの環境でも

息がしやすく、そして、リネンは熱を放出させる効果があるのでマスクの中で熱がこもりにくいです。

 

しばらくはマスク着用の生活が続くと思いますが、出来るだけ快適に過ごし、少しでも早く日常が戻るといいですね。

皆さんのオススメマスクもぜひぜひ教えて下さいね☆

 

先日、買い足したリネンのマスク達です。お洗濯するごとに、クタッとしたいい表情になってくれます。

 


マスクの内側はガーゼ素材。縫製もとても丁寧にされていて作り手のハートを感じます。

 

マスクプラケット。これなしでは最近レッスンできないくらいのお気に入り。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる