ブログ 【彦根】お水、たりてますか?

皆さん、こんにちは。

インストラクターの中嶋です。

先日「気づきが健康への第一歩」と聞いてから、数日過ごしています。

 

ホットヨガに通ってくださっているお客様には、毎レッスンでレッスン後の水分補給の大切さをお伝えしていますが、食事面からも健康に痩せるダイエットサポートもしており今回のブログで少しシェアしたいことがあるので書いてみようと思います。

 

人が生きていく上で必要な水分ですが、皆さんは1日にどのくらい水分摂取されていますか?

 

1日約2リットルほどのお水をとりましょうと聞くことがあります。

これは体内の水分は保持することができず常に減っている為。

食べたものを消化、吸収する事に使われたり体温を一定に保つために使われたり。

汗、尿の排出などにより1日約1.2〜2リットルの水分が失われますが、必要な水分量というのは都度一定ではありません。

 

1日に必要な水分摂取は体を動かす活動量により異なります。

皆さんはヨガをした日は活動量が増える為、いつもに+水分補給をすることが大切になります。

 

どうでしょう?足りてますか?

 

また、水分の役割として代謝活動をサポートしてくれるというものがあります。体脂肪の燃焼に水分が必要なんです。

 

だからといって一気に取れば良いのではなく、体が一度に吸収できる水分量は250mlなどと言われています。

体脂肪燃焼から考えても定期的な脂質代謝(いわゆる代謝活動)するにはこまめな水分補給をすることが大切になります。

 

30分〜1時間に1回の間隔などで補給をすることは安定的な脂質代謝が可能となります。

なのでシェイプしたい人はこまめな水分摂取が必要です。

 

どうでしょう。足りてますか?

もし良ければ、1度ご自身の1日の水分摂取を気にしてみてください。

 

仕事してると気づかずにいた

トイレに行く時間がなく摂取を控えていた

 

と言う方も、やってみると体の調子が何となく良かったり。寝れるようになってる気がするとか、尿の色に変化が出たなど聞いています。

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる