ブログ 【鶴ヶ丘】秋の味覚を楽しむ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは!Attain Yogaスタジオ鶴ヶ丘店の中井宴子です。

日の入りが早くなり、朝晩の暑さも和らいできて、少しずつ秋めいてきましたね。

質の良い栄養、睡眠をとり免疫力を下げないようにしたいですね。

 

私は、夏バテ夏痩せとは無縁でございまして(笑)

この夏も痩せることはなく横に成長してしまいました(笑)

「ダイエットの秋」

と言いたいところですが、今年も「秋の味覚」をしっかり楽しんでおります。

 

先日は、私の手のひらサイズの椎茸に、チーズを乗せて少しお醤油をかけて「椎茸ステーキ」にしていただきました。

肉厚椎茸はとってもジューシーでめちゃめちゃ美味しかったです。

白ワインがとまりませんでした(笑)

 

さらに、立派な松茸は知り合いの方にいただき、松茸三昧の贅沢ディナーで楽しませていただきました。

「松茸ごはん」に「松茸のお吸い物」、「茶わん蒸し」にしました。

お出汁に松茸の香りがとけこみ、とてもおいしかったです。

食べ終わった頃には、身体の内側が松茸の香りで満たされて、話す息も松茸の香りが

するような…。笑

 

ヨガの後は腸の調子がよくなったり、食欲が出ると言うお声も良くいただきます。

全身を丁寧に動かすことで内臓も刺激されているからです。

例えば、腹圧アップをすると横隔膜がその下にある腸を刺激してくれるので、お通じがよくなったり、腸がゴロゴロなったりすることもあります。

この秋も私たちと一緒に動いて、美味しく栄養をとり、質の良い睡眠をとり、元気に過ごしていきましょう~

スタジオでお待ちしています。

Attain Yogaスタジオ鶴ヶ丘店の中井宴子でした。

 


私の手のひらに置いてみました。大きいでしょう?



チーズたっぷり~。ステーキ気分でナイフ&フォークでいただきました。



松茸さん~秋を感じる食材ですね。



松茸のお吸い物にはすだちはかかせません。贅沢ディナーでした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる