ブログ 【京都】月下美人

こんにちは!インストラクターの吉田です♪

朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

そろそろ暑かったときの疲れが出てくるので、体調管理には気をつけたいです。

 

今年の夏はいつもと違う夏でしたね。

私は夏はゴルフ!ゴルフ!です。脚の焼け跡がひどいけど・・・・

意外と顔はガードできてます!

 

ところで、我が家には「月下美人」というサボテン化の植物があります。

母が好きで育てていますが、2株あります。

毎年綺麗な真っ白の花と甘〜い匂いをさせて、1晩だけ咲きます。

夜遅くに帰ると、匂いと一緒に綺麗な花が出迎えてくれるので癒されます。

しかし、今年はこちらも何かいつもと違うものを感じたのか、一度に多く咲くことがありました。

始めは2つ、3つだったのが、8個になり、次は13個がいっぺんに咲きました。

近所の人も見に来て、撮影会を実施(笑)ライトアップしてね。

流石に13個の時の匂いはすごかった・・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、夜の8時くらいから匂いがしてきて、それから咲きます。

今年は暑かったせいもあって、夜10時過ぎくらいから匂いがして11時になってから咲き始めていました。植物は温度に敏感ですね。

(私のお肌も敏感ですよ!ヨガスタジオの温度は見なくてもある程度分かります!)

今でも2〜5個が芽を出しています。葉っぱの間から花芽が出てくるのがまた面白い

しばらくは綺麗な白い花と甘い匂いで癒されます。

 




そろそろ秋の花も咲いてきますね。

我が家には金木犀の大きな木があるので、こちらも匂いがしてきそう!

しばらくは香りを楽しむ時間が増えそうです。

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる