ブログ 【鶴ヶ丘】お気に入りのポーズ ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

Attain-yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の会員の皆様、いつもご利用頂きありがとうございます。葛迫です。

 

さて、皆様はお気に入りのヨガのポーズはありますか?

私は最近、アンテナのポーズ(^o^)/がマイブームです。

(私のレッスンを受講して下さっている方はご存知でしょうが〜笑)

 

アンテナのポーズとは、胡座(正座でも長座でも可)で座り、坐骨で地面を感じ、両腕を天に伸ばして、天と地を自分の胴体で繋ぐ様にイメージしながら呼吸を繰り返すだけの簡単なポーズ。


 

ですがこれが中々に奥深い…。

深呼吸を繰り返す毎に縮こまっていた皮膚や筋肉、関節にスキマ(空間)が出来る様な開放感。

全身に呼吸が行き渡る様な爽快感。

そして血湧き肉躍る様な活性感。

イライラやクヨクヨのネガティブな感情もいつの間にか薄れていき、その内にバラバラだった心技体が1つに纏まっていくのを感じます。

纏ったらそこから前後左右に体を揺らしてみてもいいし、膝立ち、立位へと体の形を変えてもいいし…心の赴くままに動いてみるのも有り。

夏の疲れが気になる方、気分の切り替えがしたい方是非お試し下さい。

 


10月28日(水)は鶴ヶ丘店恒例のイベント『外ヨガ』ですね。

皆様もうご予約はお済みですか?

 

鶴ヶ丘店は近所に長居公園という素敵な空間があるんですね。

そんな場所に今年からお仲間入りさせて頂いている事、本当に嬉しく思っています(^^)

皆様と自然の中でyogaが出来るのを今から楽しみにしています(^^)

 

アンテナのポーズで一緒に地球と交信しましょう(^o^)/

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)

Attain-yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の葛迫でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる