ブログ 【鶴ヶ丘】満月の日、南方向に惹かれて・・。一人旅~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは!Attain Yoga鶴ヶ丘店の中井宴子です。いつもありがとうございます。

 

先日、お休みの日に一人で吉野の神社にいってきました。

実は前日までは仕事や勉強の復習などが山盛り残っていたので、このお休みの日にやるつもりだったのですが、なんだか南の方向から呼ばれているような気がして行ってみました。

行かなきゃいけない~ってビビッときたんです(笑)

 

行き先は「丹生川上神社下社」。

 

他の予定は一切たてず、特急電車にのりこんで、バスに1時間ゆられていきました。

バスに乗るときに私の他にお一人女性がいらしてお声をかけるととても神社などにお詳しい方でいろいろ教えて下さり、結局夕方までいろんな神社に連れて行ってもらったり、美味しいごはんやさんに連れていってくださったり、お友達になりました☆

彼女と出会えたおかげでとても充実した旅になりました^^

 

丹生川上神社下社では宮司さんが普段は入れない本殿の中に迎え入れてくださり、貴重なお話をきかせてくださいました。

そのお話の中に本殿で大切に保管されていた珠(たま)のお話があり、その珠に惹かれた事をお伝えすると奥から出して来てくださり、私の宝物としていただきました。

 

大自然の中に静かに佇む鳥居や本殿の美しさ、大木のパワーに感動。

人はほとんどこないような山奥なので、聞こえるのは鳥のさえずりと裏を流れる川のせせらぎだけ・・。

しばらく川べりでのんびりしてから、胴川温泉方向へバスでむかい、美味しい柿の葉寿司を食べ、神社を巡りました。

帰りの特急電車の中で気が付いたのですが、この日は満月でした。

 

南からのエネルギーに惹かれるように身を任したところ、貴重な珠との出会い。

満月の日に丸い珠との出会い!

なんか運命感じる~~~!とテンションあがりました。

ちなみに、宮司さんのお名前も漢字は違うけど、皆見(みなみ)さん。

ネ??なんか運命感じませんか?笑

たくさんのパワーを感じてきたので、パワフルに毎日を過ごしていまーす。

時にはいつもと違う行動をしたり、思いつきのまま動いてみるのも良いですね☆

 

写真1:丹生川上神社下社の鳥居。美しい!


写真2:山の奥にひっそりと佇む美しい本殿


写真3:本殿に入るところの鳥居。中井のレッスンでもよく出てくる鳥居のお話。笑
  どんなお話かは直接聞いて下さい。笑


写真4:裏を流れる川。めちゃめちゃキレイでした!


写真5:珠です。お守り袋に入っていて、私のリュックにつけています☆

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる