ブログ 【京都】グルテンフリーと電磁波と

こんにちは☆彡インストラクターの齋藤です。

 

片頭痛や便秘、下痢、肌のトラブル、 病気ではないけれど、なんとなく不調を抱えてませんか?
健康志向が高いハリウッドセレブや、プロテニス選手のジョコビッチ選手の食習慣としてその名が広まったグルテンフリーですが
スポーツ選手だけでなく、ビジネスをリードするようなエクゼクティブ層にも実践者が広まりつつあるので、気になっている人も増えてきてますね☆彡

 
添加物の話やグルテンフリー、乳製品の話等をしていてて、友達やお客様や周りでも、

『アトピーが治りました!』

『花粉症がなくなった』『意識が変わって初めてタバコをやめたくなって、やめられた』

『子供にちゃんと話をしたら子供も意識してくれるようになって選ぶ食品が変わった』

『肌の調子がとっても良くなった』『健康に痩せれた』等沢山の声を頂き本当に嬉しいです☆彡


グルテンとは小麦粉や大麦、ライ麦などの穀物に含まれるたんぱく質。粘り気や弾力性があって、パンやパスタのモチモチ感、うどんのコシの元になっています。他にもラーメンやピザ、お好み焼き、パンケーキ、焼き菓子のほか、天ぷらの衣、カレールーなど加工品にもグルテンは含まれます(-_-;)

美味しいものばかり、、(笑)

しかし、それはグルテンには依存性があるからです。まずは2週間離れられると無性に食べたいー!!って気持ちはなくなりますよ


私もパンが大好きで毎日食べてましたが、パンや麺は米粉・玄米粉の物に変えて食べています♪
醤油も小麦なしを選んでます。



グルテンを含む食品は身近に沢山あります。長年食べ続けているけど、特にこれといったダメージを感じない、という人も多いですが、もし慢性的な便秘や下痢などのお腹の不調をはじめ、最近元気が出ない、沢山寝ているはずなのに寝起きが悪い、日中も頭がすっきりしなくて頭の回転が遅い、といった症状に心当たりがあれば、グルテンフリーを試す価値は高いと思います。なぜなら、グルテンは免疫力や栄養吸収に関わる腸を傷つけて、不調の元になる炎症を起こしてしまいます((( ;゚Д゚)))

 

グルテンフリーを実践されて慣れてきたら、次は牛乳。カルシウムの含有量が多くマグネシウム量は少ないことから、骨が弱くなってしまいます。牛にホルモン注射等他にも色々なことがありますが、、

 
後、とっても注意して欲しいことが
電磁波も脳や体へ影響はありますので、、

☆携帯を枕元に置いて寝ない
☆パソコンを太ももに置いてしない
 ↑ これは絶対!!

(できるだけ電子レンジは使わない)

 

携帯で最近出てきてる5○は禁止の国もあるのにな~。個人的にですがおすすめはしません。
電子レンジに頭をつっこんでるのと同じくらいですよ。いや、もっとかな。

 
謎な頭痛や不定愁訴が続いてる人は電磁波が原因の可能もありますよ!
脳への影響も言われているので、お子様には近づけないように(-_-;)

また気になる人は声かけて下さい~♪
お子様やお孫さんにスナック菓子等添加物・グルテンを与え過ぎないように☆彡

心も体も変わってきますよ^-^

 
皆様の健康と幸せを願っています☆

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる