ブログ 【彦根】ホットヨガは体を緩めるのが得意!

こんにちは、宮氏です!

 

朝晩、寒くなってきて手足の冷えが気になり始めていませんか⁉

 

冷えがちな体は、筋肉がキュッと縮こまったままになっています。

また血管も締まった状態になっているため、全身に酸素が行き届かず体が冷える上に動きづらく、肩コリや偏頭痛などといった不調が起こります。

冷えは万病のモトと言えるぐらい、いいことはなにひとつないのです!

 

ホツトヨガはまず、環境に身を置くことで通常より高い温度と湿度で体が刺激されます。

その中で、インストラクターの指導・アドバイスによって集中して動いていくために固まった筋肉が緩んでほぐれていき汗も大量にかき始めます!

 

今までガチガチだった体が温まりスムーズに動けること、かけなかった汗が滝のように流れる経験は不調をかかえる人にとって嬉しいこと!

 

また、すぐに体が温まり筋肉が緩まるので色々な動きが自由に取れるようになるのが速く、ポーズの上達も早く感じられます。

そんな達成感や、自分はこれも出来るといった自己肯定感が高められホットヨガのメリットとして挙げられます!

 

現代人は一年中エアコンの中にいて汗をかけなくなっている人が多く、また冷え体質になっている人も多くなっているため、無理なく汗を気持ちよくかける、そして温かい場所で体を動かすことで冷えた体がほどけるといった心地よさを体感して頂けるためにもホットヨガは最適です!

 

アテインヨガでは、松尾・中嶋・藤田・宮氏の4人のインストラクターが皆様の体を改善出来るよう全力でサポートさせて頂きます!

 

是非、来て下さいね!

 

お待ちしております!!

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる