ブログ Episode

皆さんこんにちは 宰務です。
暑い日が増えてきましたね 梅雨の気配もあったりなかったり、、、??

 

今回は先日お伺いした会員様のエピソードをご紹介します。
ヨガを始めるきっかけは、もともと喘息をお持ちで、お医者様から呼吸器系の機能を高める為に運動を勧められ、ヨガが良さそうかな?と始められたそうです。

 

ヨガに通われて1年と少し、体調の変化を伺うと、喘息の症状がでるのが怖くなくなったとのこと。
これまでは、症状が出ると息苦しくなり、恐怖心でいっぱいだったそうですが、
ヨガに通い、色んな呼吸法を身に付けることで、症状が出そうな時でも「私は背中にも呼吸が入れられるから大丈夫!」と落ち着いて受け入れることができるようになったとのこと。

 

ほんっとうに素晴らしくて、とても嬉しいお声です。
こう言ったお声を聞けると涙が出ます。

 

今は喘息の症状がでることもほとんどなくなり、年に数回風邪などで体調が悪くなった時に少しだけ出てくるそうです。
これまで喘息の症状で苦しまれていた、ご本人にしか分からない変化。
その変化の過程を一緒に過ごすことができるのは、本当にありがたいことで、インストラクター冥利につきます

 

次の目標はシェイプアップだそうで、部分痩せのエクササイズをいくつか伝授
夏に向けて私もしっかりサポートします
皆さまも、どんな変化があったか是非聞かせてください

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる