ブログ 【京都】卒業の季節

みなさん、こんにちは!京都店の一井です。

 

暖かい日も増え、桜の開花もちらほら…。春ですね!

3月、4月は年度末で仕事が忙しかったり、卒業式、入学式の季節ですね。

 

先週、3月15日(月)は、うちの次男も卒業式でした。

お天気にも恵まれ、ステキな卒業式になりました!

 


学校に通えなかった2年半、一言では言えないぐらいの紆余曲折があり、中学3年生から学校に復活。

本人が「高校生になる!」と宣言してから、本当に良く頑張りました。

まわりのお友達に恵まれ、塾や学校の先生方のサポートがあり、希望の高校にも合格!!

4月から高校生になります。

 

マイペースで、とでも頑固で、わがままな子ですが、「やる!」と決めた事は、やり通すタイプなので、「高校生になる!」と決めた目標に向かって、頑張ってくれると信じて、応援してきました。

(以前「ダイエットする!」と宣言して、6キロ痩せたこともあります。痩せなくていいと言っても、聞きませんでした…)

 

1月のブログで書いた、「母として精一杯頑張る!」の目標は、ワンステップ前進できたかな。

受験合格がゴールではないので、高校生活の次のステップも、頑張ってもらうように、サポート頑張ります!

 

もう一つの目標の「娘として精一杯頑張る!」も頑張らないと。

一人暮らしの父のサポートも、頑張ります!

 

次男のように、自分に言い聞かせるように、もう一度宣言しておきますね。

 

春は気持ちを新たに、スタートしやすい季節です。

 

みなさんも、何か小さな目標に向かって頑張ってみませんか?

達成できそうな、小さな目標から始めてみましょう!

 

春から高1と高3の男子2人の母なので、子供さんの悩みなどあれば、一人で悩まず、気軽にいつでも声かけて下さいね!

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる