ブログ 【鶴ヶ丘】春を見つけにいこう ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

Attain-yogaオアシス鶴ヶ丘店の会員の皆様、こんにちは。葛迫です。
いつもご利用頂きありがとうございます(^^)

いよいよ桜の咲く季節。

日もだんだんと長くなり、体感温度も上がって参りました。

何となくじっとしているのが勿体ない時期。

 

そこでこの度、気分転換と筋力アップを兼ねてウォーキングを始める事にしました。

と言っても、特別に身構える訳ではなく、ちょっとひと駅歩いてみたり、日頃は自転車で行っていた所を徒歩にしてみたり、目的地まで少し遠回りしてみたり、知らない道を探索しながら歩いてみたり等…些細な事ですが、時間を見つけて歩く機会を増やしています。

 

でも、根が怠け者の私(^^;)ただ歩くだけだと続かないと思い、テーマ(歩く意味)を決める事にしました。

今のテーマは『春を見つけにいこう!』

 




そう思って歩いていると、色々な『春』が見つかります(^^)

優しい陽射しだったり、色鮮やかに咲いている花たちだったり、木々の間を軽やかに飛び囀っている雀たちだったり、緩やかな川の流れの音や、そこに居る生き物たちだったり…。

日頃、気づかなかった事や、気づいていてもスルーしていた事に目が向く様になりました。

歩き終わった後に、その日見つけた『春』をメモに書き留めていく事で思考の整理を。

ココロとカラダを整える私流の無理しないウォーキングで、春を満喫しています

 

では、今からまた『春を見つけに』行ってきまーす(^^)

Attain-yogaオアシス鶴ヶ丘店葛迫でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる