ブログ 【鶴ヶ丘】ビタミンD集めで、免疫ポイントアップ~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

こんにちは!Attain yogaスタジオ鶴ヶ丘店の中井宴子です。
レッスンがお休みとなり、皆さまに会えない日々が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしですか?

 

 

私は昨年の緊急事態宣言のときと同じく、お家時間を丁寧に楽しみながら過ごしています。
ただ、昨年と違って意識していることがあります。

それは免疫機能を落とさないように、お食事の食材にも気をつけるようになった事です。
ビタミンDには免疫システムを保ったり、腸の細菌を整えたりしてくれると聞いて、意識して摂るようになりました。

 

 

色んな食材にビタミンDは含まれています。例えば、鯖、しらす、鮭、きのこ、卵黄など。
簡単に調理できるものばかりです。
これらにプラス、その他のビタミンや繊維質などを加えています。

 

 

ビタミンDは食べもの以外でも体内で作る方法もあります。

それは、日光に1日20分ほど浴びる事。

日焼けも気になりますが、これならお手軽ですよね。stayhome太りしないようにお散歩もするようにしています。

 

 

もう一つ意識している事!!!

必ず毎日、1ポーズ動くようにしています。
よかったら、皆さんもビタミンD集め(ポイント集めみたいに。笑)やってみてください。

 


ある日の作り置き。ひじき煮物、鯖いり白あえ、にんじんのシリシリ、玄米おにぎり。お気に入りのメニューです。美味しすぎて食べすぎ、作り置きにならない。笑



この日のランチは和風キノコパスタ。パスタ少なめ、きのこ多めで一応、糖質も気にしてます、一応。笑



我が家のハッピーも朝起きたら、お日様の光をたっぷりと浴びてます。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる