ブログ 【京都】交感神経

皆さん、こんにちは!

インストラクターの細田です^-^

先日、例年よりもだいぶ早い梅雨入りが発表されましたね

皆さんは雨の日、好きですか?苦手ですか?

 

梅雨の時期ってなんだか体がダルい...

とういように感じたことありませんか??

実はこれ、気圧が関係していたんです@_@

 

梅雨の時期は低気圧が続く事で雨が降り続けます。

この低気圧は、自律神経の副交感神経を活性化させます。

皆さんご存知の通り、副交感神経はリラックスしたり落ち着かせる作用があるので、体が【お休みモード】になります。

この【お休みモード】が続く事が、梅雨の時期特有の体のダルさや、なんとなく気分が上がらない原因の一つなんです。

 

原因が分かれば、もちろん解決方法を探すことも出来ます♪

【お休みモード】の原因である副交感神経の反対の交感神経を活性化させることで【活性モード】に切り替えることが出来ます!

 

交感神経を活性化させる方法も色々とありますが、このブログを読んでくださっている皆さんにオススメなのが、もちろん体を動かす事です!笑

体を動かして心拍数が上がると、交感神経を活性化させることが出来ます。

特に、オススメなのは午前中に体を動かすこと!!

Attain-Yoga Studio京都店15周年記念DVDをお持ちの方は、『すっきり朝ヨガ』や『日々の体調チェック』を見ながら動いてみてくださいね

 

皆さん、今年の梅雨は体を動かして快適に過ごしましょう☀️

私は梅雨明けのゴルフラウンドに向けて、打ちっ放し頑張っています‍笑




はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる