ブログ 【彦根】レッスンモニター土田さんのギモン!?

皆さん、こんにちは♪インストラクターの松尾です。


3ヶ月のヨガチャレンジをしている土田さん…
最初はしんどいと感じていた動きも楽に動けるようになったり、肩こりがよくなったり、サラサラの汗がかけるようになったり、と身体の変化を感じているようですね(^▽^)




↑↑動く姿がちょっとかっこよくなってきたぞ♪


そこで、土田さんからのレッスン中の「???」を集めてみました☆


 

インストラクター「足裏〜小指と薬指のラインで床を踏みましょう」

↑↑
レッスンを受講されている方はよく聞くのでは?!(◔‿◔)

土田さん「小指?薬指??」

 


★足指5本にはそれぞれ役割りがあります。立っている時に体重を乗せるのが小指、薬指の2本。歩くときに蹴り出して推進力をうむのが親指、人差し指、中指の3本。
なので、立位の動きの時は小指、薬指に重心をかけるよう意識してもらいます。

普段の生活でも足裏のどこに体重が乗ってるかなぁと感じてみてください(◍•ᴗ•◍)

※もちろん親指つけ根の拇指球はしっかりと床につけてくださいね。


インストラクター「肋骨10番目の骨と骨盤の前側の骨、ASIS(上前腸骨棘)と恥骨を結んだ五角形になる形を正面の鏡と平行にしましょう」

↑↑
レッスン受講されている方は何度も聞いたことあるのでは?!(ちなみに五角形=ホームベースと言っています)

土田さん「肋骨10?骨盤??五角形??」

 


★ややこしい骨の名前が出てきましたが(@_@)

骨と骨を結んだ五角形をそろえることは背骨の自然なS字カーブを作るためです。姿勢を良くするためにも深い呼吸をするためにも背骨のラインを作ることはとても大切です。


皆さん、背中丸くなってません?!意外と後ろ姿て見られてますよ(⊙ȏ⊙)

 
さて土田さんの疑問が解決したところで…
土田さんも、このブログを読んでいる方も、世の女性達みんな気になっている?!期間限定イベント「ダイエット大作戦〜メリハリBODYをゲットせよ〜」が6月よりスタートします♪






↑↑「メリハリBODYをゲットするぞ〜!!」と気合いを入れてる土田さん(^▽^)ノ

来月のイベントレッスンも次回のブログもお楽しみに〜♪

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる