ブログ 【京都店】梅雨

みなさん、こんにちは!京都店の一井です。

 
今年は、梅雨入りが早く、梅雨の時期が長くなりそうですね〜。
うちの家は、裏が山で、まわりも山に囲まれて、梅雨の時期はジメジメ…空気が重く感じ、一番苦手な季節です…。
 

でも、夏に向けて草木には必要な雨ですね。
梅雨の雨の日は、好きな事や、心地良い、楽しいと思う事を、少しでも考えるようにしてます。

①みなさんも、好きな事や好きな物を、頭にイメージして、目を閉じて呼吸をしてみて下さい。
(美味しかったケーキ、大好きなお花、嬉しかった出来事など)

②次に、嫌だな〜嫌いだな〜と思う事を、イメージして、目を閉じて呼吸をして見て下さい。
(乾かない洗濯物、洗い残しの食器、車で渋滞、苦手な食べ物など、)

☆呼吸の長さ、深さはどんな感じがしますか?
☆顔や目のまわりの緊張はどうですか?
☆喉のスペースや、呼吸の通り道はどうですか?
☆呼吸はどのあたりまで行き届いてますか?


何か違いは感じましたか?

梅雨は気圧の変化で、不調を感じやすい時期です。
こんな時こそ、小さな幸せ探しをしてみて下さい。
自分の好きな事や好きな物を楽しんで、身体全身にしっかり呼吸を巡らせてみましょう!


最近、どこも出掛けられてないので、写真は以前に撮った、私の小さな幸せ特集です!

 





全身に呼吸を巡らせる為にも、みなさん、ヨガを楽しんで下さいね!

 

是非、スタジオでお待ちしてます!

 

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる