ブログ 【鶴ヶ丘】幸運の(?)双子卵ちゃん~天王寺・阿倍野ホットヨガ~

Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店の会員の皆様、こんにちは。葛迫です。
いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

さて、皆様は『双子卵ちゃん』に出会った事はありますか?
私は最近、3回、双子卵ちゃんに遭遇しました(^^)
それも別々のスーパーで買った、別々のパックから。
いやはや〜テンション上がりました(^^)



で、双子卵が出来るメカニズムを知りたいと思い、料理そっちのけで(笑)早速Googleで調べてみると…。

双子卵は産卵リズムが安定していない若い鶏が産む卵だそうで、出現率は0.04%、2500個に1個の確率だそうです。
養鶏場や卵直売所では購入する機会も多いそうですが、スーパーで販売する卵は選別作業が厳しいので、普通に購入した場合は、中々お目にかかりにくいとの事。
…と言う事は、色々な選別を潜り抜けて、私の元にやって来てくれた訳です(^^)

 


なんと言うプチラッキー!!
レア感満載!!
すごく得した、幸せな気分になりました。
『幸運の双子卵ちゃん』ありがとう〜と思いながら、美味しく頂きました(^^)



6月からアテインヨガも再開し、皆様とお会いして、体を動かし、汗をかく事の素晴らしさを再認識しています。
これから日々、暑さも増して来ますが、免疫力アップそしてシェイプアップの為にどうぞスタジオにお立ち寄り下さい。
皆様のお越しをスタジオを暖めてお待ちしております。

 


Attain-Yoga Studioオアシス鶴ヶ丘店、葛迫でした。

はじめてでもOK!
まずは体験レッスン

アテインヨガのポーズは、無理なく各々のペースで行えるのが特徴です。ヨガの経験や運動経験がない方、身体が硬い方でもご安心ください。

詳しくみる